2013/10/22

ヨガジャーナル取材に思うこと

昨日は、ヨガジャーナルの取材だったぞー!
ヨーガスートラは、知れば知るほど、自分がほとんど何もちゃんとわかってないことが見えてくる。
面白いことに、自分の無知を認識すると楽になる
そして、理解している分だけの自分を精一杯生きるのみ。

取材中も、ただ、その時聞かれたことを思いつくままに応えていくだけ。
正解なんかない。
みんなに当てはまる答えなんかない。
その時の自分に正直に答えるしかない

真理に至ってないうちに、自分の言葉や映像が世に出ることに躊躇はある。
だけど、今まで10年教える立場を取らせて頂いて、生徒さん達が何度も何度も教えてくれた。

道の途中にいるからこそシェアできることがある。共感できる痛みや喜びがある。みんなの気持ちを楽にして役に立つことができる。

みんなが教えてくれたから、おいらは今日も、無知のまま、頂いた全てを総動員して生きて行く\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿