2013/03/06



Talk+Live+Yoga   Spring Celebration 〜未来への道〜

春の到来を祝福し
全てのいのちの中にある母性を讃え
これからの未来を描くお祭り

PROGRAM
2013.4.6(土)
12:30 - 始まりのセレモニー
13:00 - つながる時間 マントラヨガ  Nao
15:00 - 愛の歌     Yoshie Ebihara
16:00 - いのちのはなし  さとう美樹子
17:00 - これからの未来を描く シェアリング


Naoko Watabe
ヨガインストラクター。
シカゴで原因不明の腰痛に見舞われヨガに出会う。
日本人初の全米ヨガアライアンス認定ティーチャートレーニング修了。アシュタンガヨガ、アイアンガーヨガを経て、インド、ヨーロッパ各地でヨーガスートラなどヨーガの伝統的な教えを学ぶ。
都内では、SHIZEN Yoga StudioとUNDER THE LIGHTでアーサナと哲学を担当。
現在は、小淵沢を拠点に自然農を実践中。
naowatabe.blogspot.jp


Naoからのメッセージ
今回の「Spring Celebration」のVisionは、まさに春が来て、蒔かれた種が発芽していくように、自然に芽生えたものでした。「女性性、母性を讃える祭りを開催したい!
前に立つ人はいるけど、それは、誰か一人がリードして引っ張っていくのではなく、自然な流れで参加者全員が、お互いに繋がり広がり、勝手に気づきや愛の交換が生まれる
要するに、マインドではなく、ハートで繋がる会になったらいーな、と思っています。



Yoshie Ebihara / Singer,Songwriter
10年前、突然歌を紡ぎ出すようになる。
自然のこと、子供たちのこと、いのちのめぐり・・・。
その歌は聴く人の心を代弁する。
声を出す事のできない命の思いを代弁する。
野外フェス(Fuji Rock、Rock on the Rock など)、各地アースデー、平和式典、芸術祭などライヴ活動は幅広い。ライヴ活動の傍ら、チベット、イラクの子供たち、野生の動物たち、昨年3 月11日被災地に心を寄せ、CD の収益の一部をサポートにあてている。
長野県在住。
http://www.yoshiesing.com/


よしえさんよりメッセージ
出来ない事よりもできることを思い描き、
悲しい過去よりも今ここからつくり出せる未来に向かって
私は私をいつも生きようと思っています。
祈りをはしらに、仲間とともに。歌とともに。


さとう美樹子(spaceship仙台ゆんた)
 1973年生。シュタイナー幼児教育者。
 仙台市保育士として保育所や児童相談所で7年間勤務後、シュタイナー幼児教育者養成コースに学ぶ。
 2006年より自宅を開放したコミュニケーションスペース「spaceship仙台ゆんた」にて、各年齢ごとの親子育児クラスと、「虹のこども園」を主宰。
 音楽と旅と平和を愛し、シュタイナー教育には、人間の本質的な「魂の自由」を一番大切にしている在り方に魅力を感じている。
 母子週末保養プロジェクト ちいさなたびJapan 代表
http://www.chiitabi.com/ 


美樹子さんよりメッセージ
「わたしたち、みんな大地のお母さん」
お母さんであっても、なくても、みんな大地のお母さん。
母なる大地とつながって母性を開花させがら、未来への道を踏み分けて行きましょう。
大震災後の東北は、厳しい現状も沢山ありますが、一方で、ひとりひとり目覚めて立ち上がり始めた女性たちの息吹も感じられます。
No Rain, No Rainbow.
ゆんたの虹のこども園でのこと、震災以降の日本の女性たちのつながり、力強さ、そして
これから紡ぎ出す私たちの未来についてお話できればと思っています

(出店)Padma Cafe
和菓子&お抹茶
ホットジンジャエール、コーヒー、
トゥルシーティ、焼き菓子、などなど。
何が出るかは当日のお楽しみ!

<参加費> 500縁(yen)+ お賽銭式*
*それぞれのプログラムで、感謝の金額を決めて下さい

<ご予約・お問い合わせ>
渡部直子 080-3415-6551 naowatabe@gmail.com

++++++++

☆さとう美樹子さん特別ワークショップ☆
シュタイナー幼稚園で楽しんでいる、ライゲンと呼ばれるオリジナルのお遊戯や、生命力を高める簡単なオイリュトミーなどを体験します。
自然育児、オーガニックな子育てに無理なくシフトするヒント、そして本当の意味でのこどもたちの健やかさをみんなで考える時間です。
さとう美樹子さんの多彩な引き出しが開かれます!

4月5日(金) 17-18時 親子で過ごす小さなゆんた時間
      18-19時 座談会

参加費:1500縁(yen) + 座談会も参加される方は、一品持ち寄り*                  *酵素玄米を用意します
親子に限らずどなたでもご参加いただけます。お名前・フリガナ・年齢
(親子の場合はお子さんも)を添えてご予約ください。*4月2日(火)まで
ご予約:渡部直子 080-3415-6551 naowatabe@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿