2013/03/29

311 いのち祈りいのち祝うレポート

311の祈りの集いの写真です。
リトリートの翌日ということもあり、
かなりヘロヘロであまり機能していなかったため
写真が少ないですが、どうぞご覧ください。
始めのヨーガと信頼についてのマントラの後、14:46のお祈りの時間。
時間になったとたんに、すごいエネルギーがわき溢れ、涙を流す人も多かった。
私達は繋がっている、と実感できた時間。(私がやっていたので写真はなし)


続いて、ももよのクリスタルボール。
「地球の中に、こんなに美しいクリスタル達がたくさんいるって思うだけで、涙がでる。私達も、心の中でどんなことを考えたって、こんなに美しいんだって思うんです。」
ももよの存在、音、声、言葉に、全員が癒された。
私も、この音でかなり自分を取り戻した。

素晴らしい空間。ももよがやっているプロジェクトえがおフラッグ
みーんなが笑顔になりますように!の旗がとってもいい感じ。
子供がずっと一番前から離れなかった、木音色マミちゃんの唄。
涙を流して語る口調にみんなの心も動く。



ハワイから来日していたAnandra Georgeのキルタンに、Hang奏者のYodaくん。
一気にインドの風が吹く中、子供が駆け巡る。




 そして、みんなで持ち寄り夕ご飯。一つの祈り、一つの家族。


そして、絵描きの煌ちゃん率いるフラシスターズの波。
唄とギターは、なおちゃん、コーラスはゆかりちゃん。
この日の為に何度も練習して、衣装も作ってた。
後ろの大きな旗は、311パレードのために八ヶ岳のみんなが書いた。
祈りの力が込められた踊りに、みんな感無量。

そして、虹の楽団 Nao , Sayuri, Yoda
(浄化、癒し、平和、祈りをコンセプトとし、
パフォーマーと観客という垣根を超越し、
その場にいる参加者全員で唯一無二の空間を創り出す完全即興バンド)


ピカピカに光る満点の星空。
やっぴーさんの用意してくれた祈りのキャンドル。
今回、参加してくれたみんなの素晴らしい歌声と子供達の無邪気な姿で
素晴らしい虹の音色が生まれました。
私は、音楽を学んでいません。だから、人間が作った音楽のルールがわかりません。 
だけど、子供を見ていれば、音楽は生まれたときから、人間が神様から頂いたギフトなんだってことが、わかります。
 だから、自分は、自分の心の中に住んでいる神様と繋がる為に即興で歌い続けます。
うまくなくてもいい。
音が外れていてもいい。
そういうことじゃない、美しさがあると思う。
魂の素直さが音や踊りになれば、それでいい。
そして、声を出す事や踊ることを恐れている、多くの友達の助けになれたら最高です。
みんなのスピリットが解放されるように、虹の楽団は、
テクニックではない、自分達のいのちのありのまま表現し続けます。


魂のシスター、ゆかりちゃんと。
今回も、たくさんの友達の助けのおかげで、すばらしい集いとなりました。
特に、素晴らしいチラシを祈りとして捧げてくれた、大泉の松永理央ちゃんに、
めちゃスペシャルサンクス!!!
あなたの助けがなかったら、できなかったことがたくさんある。 
本当にありがとう。

東京から駆けつけてくれた、みんなもありがとう♡
一日だけでも、ものすごく自分が満たされて、
お腹いっぱい、ハートいっぱいになって、
目をキラキラさせて帰途に着いていたね。 



4/6 Spring Celebration 未来への道
春の到来を祝い、私達全員の中でいのちを育む母性を讃え、
描きたい未来をみんなで共有するお祭り。
ぜひ、八ヶ岳の自然、愛の溢れる人々にアイに来て下さい。

私が、こうやってイベントを作り続けるのは、
ヴィジョンが浮かんで来ちゃうからだけど、
テレビという協力なメディアにあらゆる余計な洗脳を与え続けられている
我々の概念を、新たな愛の共有体験で塗り替えていきたいからです。 
一瞬の体験で私達の概念はがらっと変わる。
そして、人生もガラッと変わる。
ビビッと来たら、Take Action!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿