2013/01/17

一人サンポ


今日の一人サンポ。誰も入っていない山の中。
「自分で自分自身を満たす人間になる。」
去年から引き続きの目標。

2011の年末の自問自答。
自分1「なぜ一人になるのを恐れているの?」
すると、驚愕の答えが自分2から返って来た。
自分2「自分自身と二人きり(?)になるのが嫌だから!」
自分1「なんじゃそりゃ!それじゃあ、他人は君といるのを楽しめないよ!」

そうです。その時に、大切な事実に気がつきました。
自分は自分といるのを避けてきていた、という事実。
私の頭の中に、私がやる事成す事全てに小言や文句やケチをつけてくる
ものすごくうるさいオバタリアンが住み着いていたんですけど、
一人になると、この声がめちゃデカクなるので、
どうやら私は、一人になるのを嫌がって/恐れていたようなのです。

その時からです。
「自分と楽しい時間を過ごせるようになる」という目標が出来たのは。

そして、今では、自分一人でいることがめっちゃ!!!楽しめるように
なりました! パチパチパチー♪



そりゃーー、寂しい時間もあります。
しかし、孤独に向き合わないかぎり、心の中の本当の空しさは癒えてこない。
最終的には、自分でしか自分を満たせないという事実があると思います。
「自分が自分に恋をしている。」
これが、毎日をキラキラ輝かせる魔法。

一人になって、暗ーい心の中を見つめ続けた結果,
私が手に入れたのは、最高の宝物でした。
その宝物の名前は、もちろん、
「自分自身との最高のデートタイム♪」

というわけで、今日も、ワクワクどきどきを自分と味わってきました!!!


誰も入っていない雪山にズボズボ足を踏み入れる快感!
輝く太陽のあったかさ、雪にキラキラ跳ね返る光。



ふと見上げれば、そこには、虹の雲が一瞬だけご挨拶!
ああ、知らせてくれてありがとう。

山の先客は、鹿さんたち。
ネイティブフルートを吹いて、山や動物、神様にご挨拶。

雪を蹴散らし一目散で走るだけで喜びが湧き上がります!
ああ、なんて楽しいんだろう♪
そして、帰り道、50センチ以上の雪で地面はもちろん見えない。

ずぼっと足がはまって、こける。
「うはははっははーー!」
自分で自分にウケて嬉しくなる。

というわけで、おいらは、自分に恋に落ちた結果、
世界と恋をするようになりました♡
みんな大好きー!!!
ありがとーーー!!!

(追伸:オバタリアンはどうなったかって???
今でも、たまにひょっこり顔を出して、アーダ、コーダ、言ってくる。
そんな時は、「うるさい!」って言い返すんだ。
とか、「お前は一体誰なんだ?!」って聞き返す。
すると、そいつはシューっとどっかに消えていきます。^ー^)

0 件のコメント:

コメントを投稿